藍青

〜晴れ時々日記〜 SHOがつづる短歌、旅行などなどの日記です。
香川県に住んでいるバイク好きです。愛車ヤマハYZF-R6の話も、書いていきます。
CALENDER
<< August 2013 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
+RECOMMEND
+RECOMMEND
+RECOMMEND
+RECOMMEND
+RECOMMEND
+SELECTED ENTRIES
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
8月のまとめ
8月の走行距離をまとめていないので、まとめておく。

8月3日 102763キロ

8月4日 丸亀〜大王崎〜御座岬〜丸亀
走行距離 781.4キロ
オドメーター 781.4キロ

8月9日 丸亀〜高松
走行距離 30.5キロ
オドメーター 103575キロ

8月10日 高松〜神戸〜諏訪湖〜市川
走行距離 647.7キロ
オドメーター 104222キロ

8月12日 市川〜ナップス足立店〜市川
走行距離 25.1キロ
オドメーター 104247キロ

8月14日 市川〜弘前
走行距離 706.7キロ
オドメーター 104954キロ

8月15日 弘前〜象潟
走行距離 369.6キロ
オドメーター 105324キロ

8月16日 象潟〜丸亀
走行距離 1093.1キロ
オドメーター 106417キロ
ツーリング走行距離 2872.7キロ

8月25日 丸亀〜今治〜丸亀
走行距離 263.6キロ
オドメーター 106680キロ

8月合計 3917キロ

ゴールデンウィークと比べたら、少し少ないなぁ…。

| SHO | 携帯から | 19:50 | comments(0) | - |
食中毒
今週後半は、集団食中毒にかかってエラい目に遭っていました。水曜日の昼御飯に当たったらしい…。

ようやく回復して、お腹が減るようになりました。

まさか食中毒とは思わず、お腹の調子が悪いなぁと思いながら出勤した木曜日。最終的に38.4℃まで熱が上がり、さすがに病院に行って点滴を打ってお昼で早退、そのまま寝込んでいました。

20日から25日というのは私にとって1ヶ月で一番忙しい時期で、木曜日が仕事にならなかった挙げ句に金土と休むと、部署の労働管理と支払い関係が致命的な混乱を起こすので強行出勤。なんとか終わって土曜日の晩御飯です。

本当なら昨日はまだ寝ていないといけないくらいの体調だったので、賛否両論あるのは承知です。私だって休みたかったのはやまやまですが、一番休んではいけない時に、どんな理由であれ休むと組織の中の自分の存在意義を失うおそれがある。誰かのためではなく、自分のために休むわけにはいかなかった、というのが答えです。木曜日に生じた仕事の遅れを未だ回復していない状況なので、これ以上休むわけにはいかなかった、とも思います。

仕事していて会社に行きたくないくらい体調が悪い時なんていくらでもあって、そのたびに休んでいたら仕事にならない、というのもあります。私自身、仕事はできるけれどいつ休むか分からないヤツよりは、仕事はそこそこでも仕事を休まないヤツの方が一緒に組んでいて信頼できますし。

なぜ可能な限り休まない選択をしたのか、と考えると、自分が何に重きをおいて仕事しているのか、よく分かります。

| SHO | 携帯から | 20:30 | comments(0) | - |