藍青

〜晴れ時々日記〜 SHOがつづる短歌、旅行などなどの日記です。
香川県に住んでいるバイク好きです。愛車ヤマハYZF-R6の話も、書いていきます。
CALENDER
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
+RECOMMEND
+RECOMMEND
+RECOMMEND
+RECOMMEND
+RECOMMEND
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
天河から戻って 
昨日は下市口から長谷へ行き、丹生川上神社下社にお詣りして徒歩で道の駅黒滝へ。午後一番のバスで
天河大弁財天社へ。同じバスで来た女性と話して、夕方のバスで帰る彼女と分かれてから天の川温泉へ。
閉館まで粘ってから神社に戻り、本殿で瞑想。何度も何度も意識が飛んで、本殿にいるのに、いつも本殿の
下のベンチから本殿を見上げている夢を見る。合わせている手の感覚がなくなって、どこまで自分の指で
どこから外気なのか、どんなに意識しても分からなくなってしまう。組み合わせている手の周辺が、
完全に外気と溶けてひと続きにつながっているような、変な感覚。

| SHO | 携帯から | 15:06 | comments(6) | trackbacks(0) |

コメント
はじめまして
北海道の阪神ファン代表?の春団治といいます
藍青というテーマにひかれてコメントしはじめました
そして、天河大弁財天社での瞑想の回顧に心引かれたようです
時々、のぞきにきますのでよろしくです
| 春団治 | 2005/11/25 6:54 PM |

春団冶さん、はじめまして。
ようこそいらっしゃいました。
天河の話、またこれからも書くと思います。
どうぞよろしくお願いします。
| にしむら | 2005/11/29 5:43 AM |

藍青管理人さん、こんにちは。
登場しましたバスの女性、です。笑。
「藍青」という言葉が素敵だな、と思って忘れない自信があったのに、藍が蒼になっちゃって、「日本丸 船首」で検索して
たどりつきました。笑。由来を聞いていてよかったです。
あの帰りはさすがに夜行バスの疲れが出て
駅まで意識があったりなかったり、気がついたら下市口でした。
野宿無事乗りきられたようですごいですね。
私は27朝にバスで戻りましたが風邪をひいてしまいました。
やっと回復してきてます。
every〜のCDが気になりました。
また時々覗きにきますね。

| てん | 2005/12/01 12:14 PM |

てんさん、こんにちは。
ようこそいらっしゃいました。私も帰ってからてんさんのBBSを
探したのですが、見つかりませんでした。

「藍青」というのは、ある漫画(アニメ?)の略称でもあるらしく、
そちらの方が本来の由来よりも先に検索されてしまったりします。
ブログの名前の由来を、お話ししていてよかったです。

無事に野宿も断食修行も乗り切って帰ってきましたが、好転反応が
出ているらしく、ここ数日は私も疲れ気味です。風邪を引かれた
そうですが、お体どうぞお大事に。

今後とも、どうぞよろしくお願いします。
| にしむら | 2005/12/01 2:37 PM |

最近はBBSしか動いていないHPですが
気が向いたら遊びにきてみてください。

草津ももう雪ですか?
関東も予報は雪マークでしたがまだ降っていません。
とても寒いですけど。
にしむらさんはまじめな方なんでしょうね。。
書きこみやプロフィールを見て思いました。
私も自分自身のことと、人間関係は悩みっぱなしで
最近コーチングという講座を受けてみたりしています。
少しだけ違った見方ができるようになれそうで
期待していますが、何よりも大事でかつ難しそうなのは
これを実践できるか?ということです。
| てん | 2005/12/06 6:10 PM |

てんさん、こんばんは。

HPの所在を教えていただいてありがとうございます。
遊びに行きます。

このところ、草津は真冬日が続いています。
今の気温も氷点下。下界とはだいぶ温度が違います。
スキー場がオープンしたので、早く滑りたいです。

私も自分自身のことと人間関係は悩みっぱなしです。
なかなか、いろいろありますね。それでも、
少しずついい方向に向かっているのかな、と
思っています。
| にしむら | 2005/12/06 9:11 PM |

コメントする

この記事のトラックバックURL
http://ranjo.tblog.jp/trackback/61350
トラックバック