藍青

〜晴れ時々日記〜 SHOがつづる短歌、旅行などなどの日記です。
香川県に住んでいるバイク好きです。愛車ヤマハYZF-R6の話も、書いていきます。
CALENDER
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
+RECOMMEND
+RECOMMEND
+RECOMMEND
+RECOMMEND
+RECOMMEND
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
日帰りで北海道
年末に北海道に行ってから2ヶ月あまり経った。

今年の目標のひとつは「2ヶ月に一度は北海道に行こう」なのだが、1月末に鹿児島に行って以来、2連休が取れない状態が続いている。

2連休が取れたら北海道に行こうと思っていたのだが、年度末までの工事予定と中旬のOHSAS2次審査のダブルパンチで、とても休める状態にない。再来週に本審査が終わったらそのまま年度末の支払い攻勢が始まり、新年度に入る前後は当然忙しいので、つまり4月初めまで2連休は絶対に取れない状態にある。金曜日の夜になったらホッとできる人が羨ましいと、金曜の夜にはいつも思う。今の会社もカレンダー上だけは週休2日なのに…。

R6のオーバーホールは完了したのだが、今日取りに行くつもりが仕事の関係で行くことができなかったのがトリガーになった。

「あ〜!もうストレスが限界!日帰りで北海道に行ってくる!」

岡山空港から新千歳空港へエア・ドゥの直行便が飛んでいて、岡山空港8時発の新千歳空港10時着、帰りが新千歳空港18時発の岡山空港20時というバッチリ日帰り可能なダイヤなのは知っていた。

ただし北海道日帰りなんてお金がもったいな過ぎるので今まで実行したことはなかったのだが、今日はそうも言っていられない。もはやゴールデンウィークまで2連休は取れない可能性が高いと見るべきで、2ヶ月に一度は北海道に行こうと考えるのなら、もはや猶予はない。何よりも、自分自身が今の状況に我慢ならなかった。

というわけで、明日は朝4時起きで日帰り北海道弾丸ツアーに行ってきます。自分が2ヶ月も北海道を離れている状況が、こんなに我慢ならないなんてね…。

| SHO | 携帯から | 21:51 | comments(0) | - |

コメント
コメントする