藍青

〜晴れ時々日記〜 SHOがつづる短歌、旅行などなどの日記です。
香川県に住んでいるバイク好きです。愛車ヤマハYZF-R6の話も、書いていきます。
CALENDER
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
+RECOMMEND
+RECOMMEND
+RECOMMEND
+RECOMMEND
+RECOMMEND
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
どこに住もう?
ビッグバイクマガジンでヒザすりの特集をやってて、初めて買ってきた。

ライダーズクラブのライディングテクニック特集本も良かったのだが、私のテクニックはライダーズクラブ育ちなので、基本的には知っている内容。同じ内容でも違う視点から書いたものを読みたかった。

5年以上前から知識としては知っていたけど、ようやく最近できるようになったこともあって、まだまだできないこともたくさんある。ライディングテクニックは奥が深い。

群馬に住んでいた頃はライディングスクールに通っていたのだけど、四国に来てからは完全にごぶさた。GKライディングスクールに行ったら、私以外の全員が大型乗りだったこともあったっけ。ヒザすりはGKライディングスクールで、白糸サーキットでVT250スパーダで経験はある。一般公道ではたまたまヒザが擦れたことはあるけど意識してヒザすりしたことはない。

特集を読みながら、自分にも我流のクセがついてしまっていると感じた。肩の開き方が逆だったりね。

今日は久し振りに部屋から動かなかったのだけど、関口知宏の最長片道切符の旅のDVDを見ながら、どうやったら北海道に住めるのだろう?と考えていた。

北海道というか札幌に住みたい、とはずっと言っていることで、でもまだ糸口が見つからない。

北海道に住んだら、北海道以外の場所に行くのが大変になる。それでも北海道なのか?という疑問がずっとあって、答えはまだ出ない。同じ住むなら寒くて乾燥した土地の方が良い。

北海道以外なら、群馬か日本海側に住みたい。昔から日本海が好きだった。

アトピーが今年は再発していることもあり、再移住は真剣に考えるべき問題になりつつある。でも、どうする?

いずれにしても東京にはもう住めない体だろう。親は本当は東京に戻って来て欲しいらしいけど…。

| SHO | 携帯から | 21:30 | comments(0) | - |

コメント
コメントする