藍青

〜晴れ時々日記〜 SHOがつづる短歌、旅行などなどの日記です。
香川県に住んでいるバイク好きです。愛車ヤマハYZF-R6の話も、書いていきます。
CALENDER
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
+RECOMMEND
+RECOMMEND
+RECOMMEND
+RECOMMEND
+RECOMMEND
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
運転したい〜!
会社帰りにバイクを運転しながら、無性にバイクを運転したくて仕方ない。

正確にはR6を運転したくて仕方ないのだけど、R6で今日通勤していたら、たぶん会社帰りに高知あたりまで走りに行っていたはず。往復したって200キロちょっとだから大したことはない。

R6を運転しているとリラックスできる。緊張もするけれど、日常の中で間違いなくストレス解消の手段になっている。R6で運転するとホッとするのだ。グランドディンクでは絶対にそうはならないのだが。

どんなに年間乗車回数がダントツNo.1でも、グランドディンクを主力車両とは絶対に呼ばないのは、走ることそのものが乗車の目的になるか否かの違いだろう。R6の走行距離の半年分ちょっとしか、4年乗っているグランドディンクでは乗っていないからね。

あ〜、運転したい。

最近、相川七瀬をよく聞いている。相川七瀬を聞いているから運転したい…わけではない。

時々考えるのは、東京の近くに戻ったらどうなんだろう?ってこと。四国に住む前は群馬県に住んでいたのだが、私の地元は今は東京なので、将来的に四国から東京の近くに戻る可能性は否定できない。北海道でないなら群馬に戻りたい、というのも以前から言っていること。

私に大きな影響を及ぼしている、あるバイク乗りの方が東京を離れて移住の末に家庭の事情で東京に戻っている。東京を離れた理由も、東京に戻った理由も私には納得がいく。

私が将来同じ決断をしないとは正直言えず、とりあえず四国で家を買うつもりはないとはっきり言えるのだが、もし東京に住んでいたら、今日みたいな心境の時は首都高とか走りに行くんだろうか?と考えてしまうのだ。

| SHO | 携帯から | 20:43 | comments(0) | - |

コメント
コメントする