藍青

〜晴れ時々日記〜 SHOがつづる短歌、旅行などなどの日記です。
香川県に住んでいるバイク好きです。愛車ヤマハYZF-R6の話も、書いていきます。
CALENDER
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
+RECOMMEND
+RECOMMEND
+RECOMMEND
+RECOMMEND
+RECOMMEND
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
オイル交換
ゴールデンウィークが終わってから2週間連続勤務が続いていて、明日も仕事。来週の金曜日まで19連勤の予定。

あと300キロあまりまで迫ったオドメーター100000キロだが、ロングツーリングに1回行けば達成なのだけど、まだ先が長いなぁ…。

やっぱり次のバイクはYZF-R1だよね〜!とか思いながら、ようやくオイル交換とツーリング前点検に来ている。フロントブレーキのパッドがもうないとのことで交換中。チェーンとスプロケットももうすぐ交換しなきゃ。

なんだかんだ言ってR6の整備もマメにしているし、4月から2ヶ月連続で月間3000キロ以上走っているし、今年は元旦からもう11000キロ走っているし、私がR1に乗り換えるのはいつになることやら…。

今日はほぼ10日ぶりにR6を運転しながら思ったのだけど、私はなんだかんだ言ってバイクの運転そのものが好きなんだなぁ、と考えた。でなきゃR6なんてバイクは選んでいない。

だってR6は運転が好きじゃない人が乗っても楽しくないもの。バイク任せで走るなんてことは許してくれないバイクで、五感と全身を使って運転しないとバイクがまともに動かない…わけではないけど、やっぱり楽しくないとので。バイク任せで走るんじゃなくて、ライダーがあくまでも主役のバイク。

スロットルアシスト、私はきっと導入しないだろうなぁ…。

| SHO | 携帯から | 19:56 | comments(0) | - |

コメント
コメントする