藍青

〜晴れ時々日記〜 SHOがつづる短歌、旅行などなどの日記です。
香川県に住んでいるバイク好きです。愛車ヤマハYZF-R6の話も、書いていきます。
CALENDER
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
+RECOMMEND
+RECOMMEND
+RECOMMEND
+RECOMMEND
+RECOMMEND
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
GWフェリー予約
5月4日23:30小樽発の舞鶴行き新日本海フェリーの予約を取った。

5連休はゴールデンウイークとしては初渡道以来の最小日数。初年度は往復フェリーだったのだが、5連休のうち2日もフェリーで拘束されるのが嫌で、3年目の昨年から往路は香川から自走で北海道まで走っている。今年もそうするつもり。

高松〜神戸はフェリーを使って、神戸から高速700km+下道400km走れば青森で、フェリーに乗れば2日目の早朝には函館に上陸できる。高速で1200km走れば八戸で、フェリーに乗れば2日目の早朝には苫小牧に上陸できる。青森まで神戸から日着できる実力があれば、神戸から八戸まで全線高速は問題ないはず。

舞鶴から小樽行きに乗っても、敦賀から苫小牧行きに乗っても、北海道上陸は初日の夜なので実質的な北海道滞在日数は変わらない。違うのはサッポロクラシックを飲める夜が2晩多いか少ないか、だけ。

あとは仙台で日本ハムファイターズの応援をするかどうかなんだよなぁ…。

なんでここまでやるのか、と言われたら、私は限られた休みを使って旅人に復帰するパートタイム旅人だからで、限られた時間で最大限に旅しようとしたら必然的に超長距離を走ることになるだけで、どうせ限られた日数なら大荷物は必要ないから軽量、高速なスーパースポーツが最適な選択になっているに過ぎない。非常に明快な選択理由だ。

休みがせめて10日あればなぁ…と思うけど、5連休でも取れるだけマシなんだけどね。

さて、どこに行くかな?もし5月2日が東北地方なら、八戸22:00発のシルバーフェリーで北海道に渡ることになるのだが…。
| SHO | 携帯から | 20:03 | comments(0) | - |

コメント
コメントする