藍青

〜晴れ時々日記〜 SHOがつづる短歌、旅行などなどの日記です。
香川県に住んでいるバイク好きです。愛車ヤマハYZF-R6の話も、書いていきます。
CALENDER
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
+RECOMMEND
+RECOMMEND
+RECOMMEND
+RECOMMEND
+RECOMMEND
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
トップガン
会社から帰って、晩ご飯を食べてから「トップガン」のDVDを見ている。

やっぱりカッコいいなぁ〜!

現用のF/A-18E/Fスーパーホーネットも好きだけど、F-14Aトムキャットがやっぱりカッコいい!

私は初めて買ったCDが「トップガン」のサントラで、今でもよく聞く。バイクのBGMにも最高で、困難が予想されるけど走らなければならない時、気持ちを強く持ちたい時に聞く。

私は劇中に登場するカワサキGPZ900Rニンジャに憧れる子供ではなかったので、ニンジャは今も昔も乗っていない。でも今見ても25年前のバイクとは思えないほどカッコいい。沖縄ツーリングでは嘉手納基地の横の道路を走りながら映画みたいにガッツポーズしたし、やっぱり「トップガン」の影響を受けているのだろう。

初めて「トップガン」を見た中学生当時は、まさか私が20年後にバイク乗りになるとは思わなかった。でも同じことは初めて買ったバイク雑誌の表紙でR6と初めて出会った時にも思った(当時は、まさか自分の将来の愛機がR6になるとは思わなかった)し、人生とはそんなものかもしれない。その時にはまさかと思っていた出会いが、実は人生の重要な出会いだった、なんてね。
| SHO | 携帯から | 19:36 | comments(0) | - |

コメント
コメントする