藍青

〜晴れ時々日記〜 SHOがつづる短歌、旅行などなどの日記です。
香川県に住んでいるバイク好きです。愛車ヤマハYZF-R6の話も、書いていきます。
CALENDER
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
+RECOMMEND
+RECOMMEND
+RECOMMEND
+RECOMMEND
+RECOMMEND
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
道の駅あつみ

道の駅あつみまでやってきた。

観光協会に問い合わせて、海辺の民宿を予約した。温海温泉は少し国道から山側に入るので、海辺の民宿は温泉ではないけど、バイクで共同浴場に行けば良いから問題ない。

温泉旅館の安いプランもあったのだが、値段が倍になるし、2食付きが基本なので出発が遅くなる。明日は1000km弱走るので朝早く出発したい。

それに、私は温泉旅館で勤めていたので分かるのだけど、カップルや友人同士で泊まるなら温泉旅館は良いのだが、バイク一人旅の旅人がふらっと泊まるには温泉旅館は肩身が狭い。泊まるなら民宿の安いところの方が良い。私の一人旅には民宿とか共同浴場の方が合っている。

いろいろ教えてもらったお礼に、道の駅の食堂で刺身定食の夜ご飯を食べている。美味しい。

温海温泉で泊まるのは初めてなので、嬉しいなぁ!泊まりたいと思っていた温泉なのだ。
| SHO | 携帯から | 17:35 | comments(0) | - |

コメント
コメントする