藍青

〜晴れ時々日記〜 SHOがつづる短歌、旅行などなどの日記です。
香川県に住んでいるバイク好きです。愛車ヤマハYZF-R6の話も、書いていきます。
CALENDER
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
+RECOMMEND
+RECOMMEND
+RECOMMEND
+RECOMMEND
+RECOMMEND
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
絶景道とバイクの縁
明日は休み。体がだいぶ疲れているので、せっかくR6が修理から戻ってきたけど、温泉にでも行きたいな〜。

今月号の培倶人の絶景道50選のうち、私は40道を走っていた。多少の例外を除いて、全てをR6で走っているので、我ながらすごい。

もっとも私的に日本ナンバーワンの絶景道は、50選の中に入っていない国道7号の「笹川流れ」。新潟県村上から山形県鶴岡までの海岸線が私は日本で一番好き。さらに北上すれば接続する鳥海ブルーラインや寒風山パノラマラインも好き。

昨日はバイク屋さんにヤマハYZF-R1、スズキGSX-R1000、スズキGSX-R600と3車種の見積もりをお願いしたら、R1しか在庫がなかった。神様は私をどうしてもヤマハのバイクに乗せたいらしい。

私のメインバイクはホンダとカワサキがそれぞれ3〜4ヶ月ある以外は全てヤマハなのだけど、現在乗っているR6も、私が初めて買ったバイク雑誌の表紙を飾ったバイクと年式、色とも同じバイク。逆にどうやっても縁がないのはスズキで、4年前も今回も購入の有力候補に名前が挙がっているにも関わらず、いまだに乗ったことがない。
| SHO | 携帯から | 06:57 | comments(0) | - |

コメント
コメントする