藍青

〜晴れ時々日記〜 SHOがつづる短歌、旅行などなどの日記です。
香川県に住んでいるバイク好きです。愛車ヤマハYZF-R6の話も、書いていきます。
CALENDER
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
+RECOMMEND
+RECOMMEND
+RECOMMEND
+RECOMMEND
+RECOMMEND
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
眼科に行った
前から日記に書いているように、眼精疲労持ちで1日1000kmとか走ると視力に影響が出て大変なことになる私。

特に11月の仙台弾丸ツーリング以降、眼精疲労が一週間経っても回復しなくなり、昨日は500kmしか走っていないのに今日も眼精疲労で目をしょぼしょぼさせているので病院に行ってきた。

検査してもらったところ、瞼の内側の粘膜が腫れ上がっているのと、目の筋肉の緊張が見られるとのこと。

視力は両目1.5を維持しているし、眼球そのものには問題ないらしいのだけど、レンズの焦点を合わせるための筋肉が緊張しているらしい。寝る前に目薬をさして様子を見ることになった。

長距離走行ってそんなに目に負担がかかるんだろうか?
| SHO | 携帯から | 20:04 | comments(0) | - |

コメント
コメントする