藍青

〜晴れ時々日記〜 SHOがつづる短歌、旅行などなどの日記です。
香川県に住んでいるバイク好きです。愛車ヤマハYZF-R6の話も、書いていきます。
CALENDER
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
+RECOMMEND
+RECOMMEND
+RECOMMEND
+RECOMMEND
+RECOMMEND
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
笠利崎で朝ご飯

奄美大島の最北端、笠利崎に着いた。ここも、ものすごく気持ちいい場所。

数日前に取り上げた本の著者の山村さんが、佐渡島と並んで奄美大島の来訪を薦めたのも納得できる。気持ち良すぎて1日じゃ回れそうにないくらいなのだ。「せっかく奄美大島まで行くのに、1日で帰ってきたらつまらないでしょう」と休みを1日追加してくれた上司に、本当に感謝している。

南九州に行くといつも楽しみにしているコンビニ、エブリワンの唐揚げ弁当で朝ご飯。美味しい。

日本中で何台のR6が稼動しているのか分からないけど、この景色を知っているR6は何台もないんだろうなぁ、と思うと嬉しい。利尻島や礼文島に渡ったR6はたくさんあるだろうけど、奄美大島の最北端までやってきたR6はそんなにいないはず。

やっぱり自分のバイクで来なくちゃね。借りたバイクじゃダメなんだ。

小雨が降ってきた。灯台まで登りたかったけど、やめようかな…。
| SHO | 携帯から | 07:51 | comments(0) | - |

コメント
コメントする