藍青

〜晴れ時々日記〜 SHOがつづる短歌、旅行などなどの日記です。
香川県に住んでいるバイク好きです。愛車ヤマハYZF-R6の話も、書いていきます。
CALENDER
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
+RECOMMEND
+RECOMMEND
+RECOMMEND
+RECOMMEND
+RECOMMEND
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
奄美大島弾丸ツーリング?
先週、先々週と日曜出勤が続いているので、今週末は金土日と3連休をもらうことになった。

土日の2日間なら「伊勢神宮参拝と川湯温泉千人風呂1泊2日ツアー」で決まりだし、道路凍結のない季節なら「北東北弾丸ツーリング2泊3日スペシャルバージョン」で決まりなのだが、あいにく真冬の2月の3連休で、1日1000kmも走ったら道路凍結エリアに入ってしまう。

今、考えているのは「奄美大島弾丸ツーリング2泊3日」か、「伊勢神宮参拝と対馬に行こう2泊3日」。

あるいは「対馬と壱岐に行こう2泊3日」とか「五島列島満喫ツアー2泊3日」でも良いけど。中通島と福江島の両方に行くのも楽しそうだ。

最近Coccoばっかり聞いているんだったら、おとなしく沖縄か石垣島でも行ってくればいいじゃん(それも魅力的!)、という心の声もあるのだが、あいにく高松空港から夜出て沖縄に行く飛行機はないし、バイクの走行距離は増えないし、レンタルバイクって高い。

そう考えると、やっぱりR6で奄美大島が最良かな〜とか考えてしまう。奄美大島には朝の5時から夜の9時まで滞在できるから、宿泊はできないけど相当の距離を走れる。本質的に、2泊3日をフルに走っても1500km走れるかどうかのツーリングを「弾丸ツーリング」と呼べるのかという問題はあるけどね。
| SHO | 携帯から | 12:30 | comments(0) | - |

コメント
コメントする