藍青

〜晴れ時々日記〜 SHOがつづる短歌、旅行などなどの日記です。
香川県に住んでいるバイク好きです。愛車ヤマハYZF-R6の話も、書いていきます。
CALENDER
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
+RECOMMEND
+RECOMMEND
+RECOMMEND
+RECOMMEND
+RECOMMEND
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
またまた岬の釜揚げしらす丼

今日も会社の帰りに今治へ。散髪しながら野球の話をたくさんしてきた。

今日は行きも帰りも1台もバイクを見ていない。気温は確実に5度以下だけど。プラス2度か3度くらいかな?

冬休みに千葉からバイクで帰って来て風邪を引いたのに懲りて、RSタイチの発熱素材のインナーを買ってきた。せっかく夜間に今治まで行くし、効果測定には絶好のチャンスなので着込んで出かけた。

インナーの下に汗を通す長袖Tシャツを着て、インナーの上に薄手のセーターを着て、その上から会社の制服の作業服を着て、一番上にシールズの防寒ライディングジャケットを着たところ、気温が確実に5度を下回る状況でも問題なく走れる。指先はインナーグローブの上に防寒グローブをしても親指が痛かったけど。

ただ、行きはセーターと作業服の順序が逆だったので少し寒かった。発汗→発熱→保温→防風という順序で重ね着ないと十分に効果を発揮しないようだ。

これまた初投入したYUIのベストアルバム2枚はゴキゲン。やっぱりバイクにはよく合っている。聞いてて飽きない。

いつものように、今日も帰りは石鎚山サービスエリアで「岬の釜揚げしらす丼」の夕食。いつも同じメニューだけど、美味しい。行きに燧灘に沈む夕陽を追いかけながら走っている時も感じたけど、こういう何でもない瞬間が幸せ。最近すごく思う。

願わくば、家に帰り着くまでインナーの印象が変わりませんように。明日も2週連続の日曜出勤なので、また1日働こう。
| SHO | 携帯から | 22:35 | comments(0) | - |

コメント
コメントする