藍青

〜晴れ時々日記〜 SHOがつづる短歌、旅行などなどの日記です。
香川県に住んでいるバイク好きです。愛車ヤマハYZF-R6の話も、書いていきます。
CALENDER
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
+RECOMMEND
+RECOMMEND
+RECOMMEND
+RECOMMEND
+RECOMMEND
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
電車に乗るのはいつ以来?

ご無沙汰しております。

年明けから2週連続で週末は風邪で寝込んで、先週末から今週末は2週連続で日曜出勤(3週間休みなし!?)なので、R6には全然乗れていません。

交通事故で損傷したグランドディンクの修理も終わり、打撲した右肩は骨こそ異常ないものの、痛みが引かないので力を入れられない状態。水温計のセンサー配線のリレーが老朽化で故障したR6は修理が完了して復活。通常の2台体制に戻った。

今日は高松サンポートで技術講座があるので、昼前から出張。四国内の移動のために鉄道に乗るのは、記憶をたどるとほぼ2年ぶり。高松〜丸亀に乗るのも1年ぶり。

今日は高松に出張と言った瞬間に「バイクで行くの?」って部長から守衛さんまでみんなに言われた。行って良いならバイクで行くけど、会社の規定で自家用車の出張は認められないハズなんですが…。

せっかく電車で出張しているので、昼ご飯は高松駅の連絡船うどん。昔はこれ食べたら「四国に来たなぁ」って思っていた。

いまや四国を一歩でも離れたら、うどんを食べたいとは全く思わない。香川県にいるとファーストフードに行くよりうどん屋に行く回数の方が断然多い。四国も5年目なんだなぁ、と連絡船うどんを啜りながら感じた。
| SHO | 携帯から | 11:53 | comments(0) | - |

コメント
コメントする