藍青

〜晴れ時々日記〜 SHOがつづる短歌、旅行などなどの日記です。
香川県に住んでいるバイク好きです。愛車ヤマハYZF-R6の話も、書いていきます。
CALENDER
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
+RECOMMEND
+RECOMMEND
+RECOMMEND
+RECOMMEND
+RECOMMEND
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
「止マレ!」
今日、晩ご飯を買いに行ったついでにCD屋に入ったら「涼宮ハルヒの憂鬱」の2009年版エンディング「止マレ!」が売っていたので買ってきた。だいぶ盛大にハルヒ関係のCDを仕入れて売れ残ったみたい…。

「涼宮ハルヒの憂鬱」のアニメは2期に渡って制作されていて、私は前後期のオープニングとエンディングで唯一持っていなかったのが「止マレ!」だった。これも悪い曲ではないんだけど、前期のオープニング「冒険でしょでしょ」とエンディング「ハレ晴レユカイ」が神的に作中世界と合っているので、買って文句言うのもなんだけどもう一つ…。まぁ、知ってて買ったんだけどさ。

「涼宮ハルヒの憂鬱」のシリーズは原作を全巻持っているくらい好き。読んでいると学生時代を思い出して、とても懐かしく甘酸っぱい気持ちになる。アニメの世界が原作を忠実に再現しているのにも好感が持てる。

劇中の音楽も良い曲が多いんだけど、やっぱり「冒険でしょでしょ」、「ハレ晴レユカイ」や劇中歌の「God knows...」など、前期の方が良い曲が多くて、後期になると二番煎じな印象は否めないのが残念なところ。

それでも、アニメは高校1年の12月の「涼宮ハルヒの消失」で今のところ止まっているのだが、原作は既に高校2年に突入しているので、早くアニメの続編を見たいものだ。
| SHO | 携帯から | 20:06 | comments(0) | - |

コメント
コメントする