藍青

〜晴れ時々日記〜 SHOがつづる短歌、旅行などなどの日記です。
香川県に住んでいるバイク好きです。愛車ヤマハYZF-R6の話も、書いていきます。
CALENDER
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
+RECOMMEND
+RECOMMEND
+RECOMMEND
+RECOMMEND
+RECOMMEND
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
眼鏡を買った

昨日の深夜に帰省して、今日は午後から小川町の自転車屋に行ってきた。私に自転車日本一周で使った自転車を売った人が今でも働いていて、もう15年近い付き合いになる。

普段はバイクと自転車とスキーと野球の話をして終わるのだが、今日はその人から買いたいものがあった。それはサングラス。

私が眼精疲労に苦しんでいるのはかねてから日記に書いている通り。最近は弾丸ツーリングで2日連続の長距離運転をこなすと視神経の疲労回復に一週間かかるようになっており、しかも一週間経っても疲労が完全には回復しない感じすらある。

医者に行った方が良いのでは?と言われて、年明けにもそうするつもりなんだけど、視神経に入る情報を制御して視神経の負担を減らす必要を感じている。視神経がこれ以上の負担に耐えられない感じがするのだ。そのため目の保護具としてのサングラスが必要なのでは?というわけ。

その点に関しては全く同意見ということで、uvexのsports eyewearという定番のサングラスを買った。レンズはクリア、ブラック、オレンジの3色を着せ替えて用途別に使い分けるタイプ。

クリアのサングラスに何の意味があるんだろう?と思っていた私だけど、まさかわざわざクリアのサングラスを探して買う羽目になるとはねぇ…。
| SHO | 携帯から | 20:40 | comments(0) | - |

コメント
コメントする