藍青

〜晴れ時々日記〜 SHOがつづる短歌、旅行などなどの日記です。
香川県に住んでいるバイク好きです。愛車ヤマハYZF-R6の話も、書いていきます。
CALENDER
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
+RECOMMEND
+RECOMMEND
+RECOMMEND
+RECOMMEND
+RECOMMEND
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
事故った!
昨日は仕事納め。

なのだけど、会社帰りに原付で事故りました。原付対原付で、左車線を走っていた私の、目の前に右車線から原付が車線変更してきたのでブレーキをかけたら後輪がスリップして転倒!

すぐに相手の原付も止まってくれたので、警察を呼んで現場検証して、それが終わってから原付2台で近くの総合病院まで検査に行ったのですが、レントゲンの結果は右肩の打撲のみで骨には異常なし。擦過傷もなし。10m以上滑ったのにレインウェアも破れていませんでした。

私の原付も右ミラーが折れた以外は擦過傷のみ。40〜50km/hで転倒したのに大した強運でした。

もっとも右肩は強打したので、プロテクターを装着していなかったら打撲では済まなかったでしょう。年がら年中バイク通勤なので、絶対にプロテクターを装着して通勤していたので助かりました。

通勤中の事故は4年ぶり。前回も全く同じパターンで、前の車が目の前に割り込んできたのでブレーキをかけたら濡れた路面で前輪がスリップして転倒したというもの。前回は膝のプロテクターが破損して自分の体は無事だったんだけど、プロテクターは大事だなぁ〜と改めて思った次第。

それにしても今は亡きブランド、光輪の3シーズンジャケットの丈夫なこと!6年使っていて、何回このジャケットのおかげで助かったか分からない。本当に感謝。

バイク通勤していると日常数限りなく似たようなシチュエーションはあって、一歩間違ったら私が加害者側だったかもしれない。私も慎重に運転しようと思った。治療費とバイクの修理代は相手の保険会社に請求するけど、相手が放って逃げるような人でなくて本当に良かった。

とりあえず無事です。大事を取って一晩泊まって出発を遅らせたけど、無事に出発できそう。くれぐれも安全運転で帰省します。
| SHO | 携帯から | 05:00 | comments(0) | - |

コメント
コメントする