藍青

〜晴れ時々日記〜 SHOがつづる短歌、旅行などなどの日記です。
香川県に住んでいるバイク好きです。愛車ヤマハYZF-R6の話も、書いていきます。
CALENDER
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
+RECOMMEND
+RECOMMEND
+RECOMMEND
+RECOMMEND
+RECOMMEND
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
ライディングシューズ買っちゃった

今日は午後から半休を取って、二級ボイラー技士の免許証を紛失したので再交付の手続きをしに高松まで来ている。

車のバッテリーが上がったのはクルマ屋さんに来てもらって再始動したのだが、高松で給油したら再始動できない…。目的地の手前2キロでUターンして家まで戻り、クルマ屋さんに車を預けて原付を引っ張り出して高松に引き返した。手続きが間に合って良かった。

仕事で第一種圧力容器取扱作業主任者の選任を受けたので二級ボイラー技士の免許証が必要になったのだが、まさか取得から7年も経って要るとはねぇ…。

昨年のゴールデンウイーク前に買ってから1年半、3万キロを一緒に走ったライディングシューズ、elfシンテーゼ14がとうとうダメになったので買い換えた。

今はツーリングにはガエルネのタフギヤを使っていて、シンテーゼ14は通勤がメイン。でも防水+プロテクター装備のライディングシューズは適当なものが他になくて、同じシンテーゼ14をまた買った。色は従来の黒から今回は赤白にした。こっちの方がスーパースポーツ乗りらしいかな、と思って。

車は、見積もりがあまりに高かったら車検を通さずに廃車にするかもしれない。実家にあった頃から15年乗ってきたけど、年間走行距離ではR6が、乗車回数では原付のGRANDDINKが圧倒していて、車は持っているだけの状態なので…。車があると便利なんだけどね。

バイクの2台は完全に棲み分けができているので、当分は2台体制が続くだろう。近所の買い物にR6を使うこともあるし、原付二種のグランドディンクで香川から温泉津温泉〜広島〜しまなみ海道経由で今治まで1日660km走ったこともあるけれど、基本的にはR6は長距離用、グランドディンクは街乗り用に用途を分けて使っている。

夏でも冬でも台風でも、私はバイクです!
| SHO | 携帯から | 19:49 | comments(0) | - |

コメント
コメントする