藍青

〜晴れ時々日記〜 SHOがつづる短歌、旅行などなどの日記です。
香川県に住んでいるバイク好きです。愛車ヤマハYZF-R6の話も、書いていきます。
CALENDER
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
+RECOMMEND
+RECOMMEND
+RECOMMEND
+RECOMMEND
+RECOMMEND
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
次のバイクを買うとしたら…?
最初に断っておくと、現状で私がR6弐号機を乗り換える可能性はほぼない。カスタムして、非常に完成度の高いツーリングマシンになっているからで、今さらローンも終わって7万キロ乗っているマシンを買い換える必要など全くない。

その上で私がもし買い換えるとしたら…?

筆頭は06年型ヤマハYZF-R1のイエローストロボカラー。今乗っている03年型R6もイエローストロボカラーで、非常に似た印象のマシン。先週、富士スピードウェイで見かけて、素直に「欲しい!」と思った。

あとは、R6を買う時に最後の最後まで迷ったスズキGSX-R600のK6か、GSX-R1000のK5。R6を買う時から今まで、私の好みは全くぶれていない。もちろん用途は長距離弾丸ツーリング用だから、スーパースポーツの用途として間違ってはいない…はず。

私の古巣、レッドバロン前橋では「R6からツアラーに乗り換えるだろうと思った。まさかR6のまま長距離やるようになるとは…」と言われたのだけど、今のところツアラーに乗り換える気は全くない。私は自分の運転技術に強いコンプレックスを持っているし、だからツアラーに乗り換えて1日1000km走っても、そんなの私にとっては意味がない。
| SHO | 携帯から | 19:25 | comments(0) | - |

コメント
コメントする