藍青

〜晴れ時々日記〜 SHOがつづる短歌、旅行などなどの日記です。
香川県に住んでいるバイク好きです。愛車ヤマハYZF-R6の話も、書いていきます。
CALENDER
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
+RECOMMEND
+RECOMMEND
+RECOMMEND
+RECOMMEND
+RECOMMEND
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
トップガン
久しぶりに「トップガン」を見ている。現用のF/A-18E,Fスーパーホーネットもカッコいいけど、やっぱりF-14トムキャットがカッコいい。もちろんカワサキGPZ900Rニンジャもね。

「トップガン」は映画公開時にはまだ小学生だったのだけど、中学生の時に初めて地上波に登場したのを見て一気にハマった。初めて買ったCDも「トップガン」のサントラだった。今でもしょっちゅう聞いていて、バイクのお供にも最高の音楽。

今から思うと、私がバイクに将来乗るようになる布石はあちこちにあったみたい。中学生当時はまったく思わなかったけど、私が将来スーパースポーツ好きになるのも、今となっては布石を自分で置いていたようだ。「トップガン」を見てから買うバイクが、フルカウルのロードスポーツバイク以外になるハズがない。

とことんカッコいい映像を2時間近く見た後は、バイクで走りたくなるなぁ!別に私はトム.クルーズみたいにカッコいいわけじゃないけど、バイクはGPZ900Rニンジャに負けないくらいカッコいいモデルに乗っているし、映画を見ながら感じるワクワク感は、自分のバイクにまたがるたびに感じる緊張とワクワクが等分に入り混じった感覚に似ている。
| SHO | 携帯から | 22:07 | comments(0) | - |

コメント
コメントする