藍青

〜晴れ時々日記〜 SHOがつづる短歌、旅行などなどの日記です。
香川県に住んでいるバイク好きです。愛車ヤマハYZF-R6の話も、書いていきます。
CALENDER
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
+RECOMMEND
+RECOMMEND
+RECOMMEND
+RECOMMEND
+RECOMMEND
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
香川〜仙台、弾丸ツーリング前日
明日は弐号機で出勤して、会社帰りにそのまま仙台へ向かう。往路は900km、復路は1100kmをそれぞれ1日で走り切る弾丸ツーリング。土曜日は仙台で泊まって、日曜日の夜には香川に帰ってくる。

距離を考えるだけで、緊張するけどワクワクする。たった2日で2000kmを走るなんて、ワクワク以外の何物でもない。だってバイクに2日で2000kmも乗れるんですよ?明日の夜スタートと考えるとワクワクする…。

今日は会社帰りに、大学のサークルに持っていくお土産を買いに行った。四国交通の記念乗車券とかではなくて、丸亀名産のお菓子だけど。

なぜ四国交通の名前が出てくるかと言うと、うちのサークルは鉄道研究会と言いながら狭隘路線バス好きが多いのだ。四国交通ってのは徳島県の阿波池田を拠点にするバス会社で、狭隘バス路線の宝庫として有名なのだ!かつてOB有志が「四国の神様」という自主制作映画?(観光バスを借り切って、大型二種持ちのOBが運転して四国交通の狭隘バス路線を走り回った映像集)を作ったことがあるくらい。

そして、鉄研会員&OBに絶大な人気を誇る(?)四国交通エリアの、一番近くに住むOBという不名誉な称号を私は持っているわけでして…。鉄研会員&OBのみなさんに「お前は狭道好きだから四国交通エリアの近くに住んでいる」って言われてしまうのだ。文句は私の勤務先に言ってください…。
| SHO | 携帯から | 20:20 | comments(0) | - |

コメント
コメントする