藍青

〜晴れ時々日記〜 SHOがつづる短歌、旅行などなどの日記です。
香川県に住んでいるバイク好きです。愛車ヤマハYZF-R6の話も、書いていきます。
CALENDER
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
+RECOMMEND
+RECOMMEND
+RECOMMEND
+RECOMMEND
+RECOMMEND
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
結婚について
日本一周が終わってから、次の目標は?と聞かれることはほとんどないのだけど、よく考える。

目前に迫った目標としてはR6のオドメーター100,000kmというのがあり、残り17800kmまで迫っている。日本一周が終わって、さらにペースが上がっているように感じるのは気のせいではないだろう。

それとは別の問題として考えないといけないのは、結婚のこと。

今の仕事は人間関係が良好なこともあり、「自分の人生のグランドデザインをどうするの?どうしたいの?」と考える。考えないといけない。無理に波乱を起こす必要はないけど、今が快適だと忘れがちになる。今の部署は自分のグランドデザインとは違う、ということを。

結婚したら関東(できれば群馬)に帰るか、北海道に移住するか、そうでなければ海外が良い、と言ってきたし、それは嘘じゃない。関東に帰った方が良いのでは…と考えることは今もある。

私は結婚もしたいけど、旅人をやめるつもりは一生ない。日本一周の制約が外れた今、旅したい気持ちは逆に高まっている。日本一周が終われば少しは収まるかと思ったら、とんでもなかった。

ひとりでも旅を十分楽しめるけど、気の合う人が一緒ならもっと楽しいんだろうなぁ、と思うけど、それは理想論かもしれない。考え過ぎると動けなくなるけど、旅は気の合う人と2人なら、もっと楽しいんだけどな。

左手の故障も、将来について考える原因のひとつ。バイクに対しては、乗れる寿命を極力引き伸ばすつもりでいるけど、仕事として船に戻ることは、果たしてできるのだろうか?

自分が数ヶ月前に描いていたグランドデザインを揺るがすことが今いくつも起こっている。結婚に対する大きな動きは今のところないのだけど、「結婚したいか、したくないか」では、間違いなく私は結婚したい。
| SHO | 携帯から | 22:12 | comments(0) | - |

コメント
コメントする