藍青

〜晴れ時々日記〜 SHOがつづる短歌、旅行などなどの日記です。
香川県に住んでいるバイク好きです。愛車ヤマハYZF-R6の話も、書いていきます。
CALENDER
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
+RECOMMEND
+RECOMMEND
+RECOMMEND
+RECOMMEND
+RECOMMEND
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
マニュアルトラック運転
今日は朝から丸亀のフラダンスのフェスタの裏方のボランティアで、さっきまで働いていた。

たぶん2年ぶりにマニュアル車(しかもトラック)を運転したら、最初はガックンガックンやっていたのが、一回駐車場で練習して感覚を思い出したら大丈夫になった。

愛媛時代の人が聞いたらビックリするだろうなぁ〜。愛媛にいた頃に、社用車での出張を「車の運転は恐いからヤダ!」と渋って、渋って渋った挙げ句に工場内で社用車をぶつけてしまい、「アイツに車を運転させるな」「アイツは大型バイクに乗れるくせに、なんで車の運転ができないんだ!(←私には大型バイクの方が、車よりよっぽど安心です!)」と散々言われた伝説がある。その私がマニュアル車のトラックを運転して、車庫入れも坂道発進も縦列駐車もOKとは、隔世の感がある。

大学時代には、サークルのみんなとマニュアル車をレンタカーで借りてあちこち出かけたもの。わざわざ大型免許を取って、トラックで狭い道に突っ込む強者もいたっけ…。その人も今や一児の父親とは、時代は流れたものだ。

フォークリフトの運転技能講習は受けている私。大型二種と大型特殊を取れば、けん引を除くすべての車両を運転できるんだなぁ…。
| SHO | 携帯から | 22:38 | comments(0) | - |

コメント
コメントする