藍青

〜晴れ時々日記〜 SHOがつづる短歌、旅行などなどの日記です。
香川県に住んでいるバイク好きです。愛車ヤマハYZF-R6の話も、書いていきます。
CALENDER
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
+RECOMMEND
+RECOMMEND
+RECOMMEND
+RECOMMEND
+RECOMMEND
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
ヘルメット買い換え予定
昨日、R6弐号機で高松のバイク屋に行っていた。修理中のレーシングブーツの修理打ち合わせのためだけど、夏のバーゲンでライディングブーツとヘルメットを買い換えるので、下見を兼ねて。

ヘルメットはSHOEIを代々使っているのだけど、RFX、X-9と3年ずつ使って、今回はX-TWELVEにするつもり。免許取って7年目にして、とうとう最高峰モデル。

使っているバイクも高級バイクだし、距離も乗るし年間300日以上は使うし、安全なモデルを使った方が良い。毎日使うからこそ、高級モデルを使うべきだと考えている。

通勤で今使っているグローブも本革のレーシングモデルだし、ヘルメットもX-9は高級モデルだ。通勤こそ危ないシチュエーションもたくさんあるし、安全なモデルを使った方が良い。先日も今の部署の若い子が原付で事故って肩を痛めてまだ休んでいるけど、ライディングジャケットを着ていれば軽い怪我で済んだはず。

ネックブレースやエアバッグも欲しいけど、先立つものがありません…。
| SHO | 携帯から | 07:41 | comments(0) | - |

コメント
コメントする