藍青

〜晴れ時々日記〜 SHOがつづる短歌、旅行などなどの日記です。
香川県に住んでいるバイク好きです。愛車ヤマハYZF-R6の話も、書いていきます。
CALENDER
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
+RECOMMEND
+RECOMMEND
+RECOMMEND
+RECOMMEND
+RECOMMEND
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
転職失敗
30日の面接の結果が今日出揃った。

残念ながら2社とも不採用たった。腹も立つし、悔しいし、がっかりしているけれど、さんざん悲しがったら、また前を向かなきゃ。

救いなのは保険をかけて今の会社に異動願いを出していたことと、同じチームの違う部署から私を欲しいという獲得意思表明があること。3年間、私の背中の席で一緒に仕事していた人からの、私が来てくれるならWelcomeとの獲得意思表明は、今の状況で本当に嬉しい。

今の直属の上司は私を退職させたいらしい。なかなか辞めない私に対して、異動を希望しているのを知ってて私を丸亀から異動させないと明言しているし、退職勧告もされた。最近はかなり露骨にパワハラを受けているのだけど、次の仕事が決まるまでは、絶対に辞めるわけにはいかない。

今の部署では、私の知っている人だけで2人、私がされたのと同じ方法で次の仕事も決まらずに辞めている。どちらも50代で家族持ちなのに、今のご時世に次の仕事も決めずに辞めるってのがどれだけ異常なことか、分かるでしょう?

転職は今回できなかったけど、たぶん8月の人事異動で今の部署からは異動になるだろう。どこに異動になるのかは分からないけれど、異動先で精一杯やっていくつもり。万事は塞翁が馬。何が幸いするかは分からないのだから。
| SHO | 携帯から | 02:05 | comments(2) | - |

コメント
えぇ(゚o゚;
あかんかったん!?

でも前向きな様子なんで安心しました(^_^)v

パワハラの事やけど
労働組合とかはどうなん?
それと、出来ればパワハラ発言を録音出来たら
えぇんやけど無理?

ホンマ世の中おかしいよな(--#)
確かに弱肉強食やけど
ズルいヤツ、人の足を引っ張るヤツが
のさばるなんて!!不条理や!!

大変やろけどお互い頑張ろな!(^^)!
| おかん | 2012/07/08 10:44 PM |

残念な結果でした。前向きになれるかと言われたらなかなか厳しいけど、前向きになろうとなるまいと事実は変わらないですから。

弱肉強食なのは事実なんですよ。パワハラの件は、退職勧告の時は人事に即通報していますが、その後音沙汰なしですね〜。

言葉で人は殺せるし、実際に私も言葉で殺されかけましたけど、辞めていったうちの何人かには今も恨まれています。どんな正論で繕っても、人を言葉で殺す一歩手前まで追いつめた事実は変わりません。

一見正論に見えて、実際にある意味正しいことを言われるから困るんですけど、強かったら何を言っても人格を否定しても許されるような風土があるんですよ。

とにかく結果が出て、受け入れないと仕方ないです。今の部署から8月以降は異動できるのなら、まだしばらく四国に留まることになります。関東もしくは北海道に移るのはいったん封印しますが、気持ちを失ったわけではないですよ。
| SHO | 2012/07/09 2:53 AM |

コメントする