藍青

〜晴れ時々日記〜 SHOがつづる短歌、旅行などなどの日記です。
香川県に住んでいるバイク好きです。愛車ヤマハYZF-R6の話も、書いていきます。
CALENDER
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
+RECOMMEND
+RECOMMEND
+RECOMMEND
+RECOMMEND
+RECOMMEND
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
人生のミッション
今日は原付の自賠責の更新でバイク屋へ。3年でちょうど10000km乗ったけど、転職に成功したら手放すかもしれない。

関東まで持って帰っても良いけど、群馬なら足として欲しいけど千葉ならいらないかもしれない。大型と原付の2台持っていると、何かと便利なんだけどね。

昨日の午前中は用事で高松に行き、午後は友人の主催するヒーリングワークの展覧会に行ってきた。そこで私の人生のミッションを見てもらったのだけど、あまりに当たり前なミッションで120%納得した。

「旅に挑戦すること」

そして

「祈ること」

私の旅は「旅に出る」というより「旅に挑戦する」という感じの旅が多く、旅の目的地は古来から祈りの対象であった場所が多い。そのままじゃん!

昔からやっていて、今もやっていて、今後もやめる気なんて全くないのが「旅に挑戦すること」と「祈ること」。実に単純で私らしい人生のミッションだと思うのだけど、どうだろう?
| SHO | 携帯から | 19:43 | comments(2) | - |

コメント
ミッションかぁ…

う〜ん何だろ?
未だそれを探し中?
ってかなり歳くってしまったけど(^^;)

見つかるかもしれない
見つからないかもしれない

逆にSHOさんの様にはっきりと
ミッションが見える?見つかる人の方が少ないのかもよ!?
| おかん | 2012/07/04 7:59 PM |

私も、今回やってみて初めて自分のミッションに気づきました(^^;)。でも、出てきてみると納得で、たしかに人生こればかりやっているわな〜っと思います。

たしかに、そこまではっきり認識できる人の方が少ないのかもしれませんね。
| SHO | 2012/07/04 9:08 PM |

コメントする