藍青

〜晴れ時々日記〜 SHOがつづる短歌、旅行などなどの日記です。
香川県に住んでいるバイク好きです。愛車ヤマハYZF-R6の話も、書いていきます。
CALENDER
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
+RECOMMEND
+RECOMMEND
+RECOMMEND
+RECOMMEND
+RECOMMEND
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
カウントダウン

ただいま今治まで散髪に向かう途中の入野パーキングエリア。

転職を控えているので遠出は控えている。今日はリニューアルした弐号機のシェイクダウンも兼ねているけど、スイングアームのベアリングを交換しても微妙な振動が収まらないのは、リヤタイヤのベアリングも多少損傷しているのかもしれない。

新しいウォークマンにはノイズキャンセリングヘッドフォンが標準で付属しているのだが、あまりの性能に驚いた。エンジンノイズを消してしまうので、気がつくとあまりにスピードが出てしまって青くなった。後ろでサイレン鳴らされても気づかなかったらと思うとゾッとする。

入野パーキングエリアは3年間で何十回と来た場所だけど、あと何回走るんだろう。

香川での残り時間は、確実にカウントダウンが始まっている。何がどうなろうと、私はたぶん近いうちに香川を離れるし、仕事も今の会社から変わるだろう。

西条に住んでいた時から、いや今の会社の最終面接の前日にたまたま寄ってから、3年半以上通っている今治の床屋で、野球談義をしながら散髪するのは、松山の会社に転職しない限り、あと1回かせいぜい2回のはず。

香川には未練を全く感じないのだけど、愛媛では友達がたくさんできた。転勤してから3年間、毎月1〜3回は必ず愛媛に通い続けた。松山自動車道を走った回数は100回なんかじゃ収まらないだろう。だから寂しい。
| SHO | 携帯から | 16:04 | comments(0) | - |

コメント
コメントする