藍青

〜晴れ時々日記〜 SHOがつづる短歌、旅行などなどの日記です。
香川県に住んでいるバイク好きです。愛車ヤマハYZF-R6の話も、書いていきます。
CALENDER
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
+RECOMMEND
+RECOMMEND
+RECOMMEND
+RECOMMEND
+RECOMMEND
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
ジレンマ
今日は底冷えがする。マイナス5度くらいあるんじゃないだろうか。
今季初めてダウンジャケットを出した。ジャンパーでは寒くなってきた。
今日も「煮川の湯」へ行く。このまま続けると皮膚の中の細かい傷口が
開くことは知っているのだが、そんなことを言ってられなくなった。
草津を出る前に沢渡へもう一度行って仕上げなければなるまい。

なんだか、会う人会う人みんな結婚していく今日この頃。「いいなぁ〜」と
指をくわえているのだけど、現実に出会いはあるのか?と考えてみると
仕事柄たくさんあるはずなのだけど、1年いて何にも起こらなかったと
言うのはたぶん「出会っていても、私が気づいてない」ってことなのだろう。
でも現実にドキッとすることがないんだよなぁ(涙)。早く結婚したいって
言いながら、まだその糸口さえつかんでいない。とても悲しい。

北海道行きの計画がちっとも進まない原因ははっきりしている。志望理由
その他のエントリーシートが出来上がっていないからなのだけど、なぜかと
言うと平日は体が疲れているし休日はもともと少ない上に草津を離れている
ので移動時間がかかるから。東京まで往復8時間かかるので、その時間が
もったいないのだが…。

ジレンマに陥っている。疲れても無理しないと転職活動はできない。でも
現実に体は今かなり疲れているのだ。ほとんど休みの日も草津にいないの
だから無理もない。夜勤だと睡眠時間が不規則な上に睡眠時間の長さも
質もとうてい昼間勤務の人にはかなわない。1年の夜勤生活で勤続疲労が
かなりあるのだけど、疲れているのに昼間は変な時間に目が覚める。

きちんと夜眠れる仕事に就きたいけれど、そのためにはある程度以上の
体力が残ってないと転職活動できない、今は無理しないといけないという
ジレンマにはまっている。アトピー再発症は、疲れとストレスも大きな原因。
アトピーと付き合って行く以上、体にも精神的にも大きな負担のかかる
仕事は今後できない。じゃあいったいどうしたらいいのか。

とにかくしんどい。進むのもしんどいけれど、これ以上草津に留まるのも
もうイヤなのだ。今はブレーキとアクセルを同時に踏んだような状態だ。
| SHO | 携帯から | 05:21 | comments(2) | - |

コメント
おはようございます。

ブログでその後の様子を心配しています。

でも焦りは禁物です。最後はあるがままに…。
応援していますから。
| 吉野山人 | 2006/12/11 8:30 AM |

吉野山人さま
コメントと応援ありがとうございます。「最後はあるがままに」。たしかにそうですね。その「あるがままに」あることが、とってもシンプルなのに難しい今日この頃です。やっぱり欲ですね。
ありがとうございます。
| にしむら | 2006/12/11 5:39 PM |

コメントする