藍青

〜晴れ時々日記〜 SHOがつづる短歌、旅行などなどの日記です。
香川県に住んでいるバイク好きです。愛車ヤマハYZF-R6の話も、書いていきます。
CALENDER
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
+RECOMMEND
+RECOMMEND
+RECOMMEND
+RECOMMEND
+RECOMMEND
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
方位を見ると
草津から北海道を見ると北北東、逆に九州を見ると西南西になる。真北から
15度の境界線に近いので、精密に方位を測って見るのでなければ真北と北東、
真西と南西の両方を見るべきなので、それで方位盤を見てみた。

動くなら1月までに動け、という指摘の意味は、来年から3年続けて北海道に
動くには凶方位となるから。来年は本命殺が真北、本命的殺が真南、五黄殺が
北東、暗剣殺が南西になる。再来年も北東が本命的殺になるから北海道には
行けない。本命殺は今年が南、来年が北、再来年が南西、2008年が東、2009年が
南東、2010年が中宮となる。五黄殺は今年は西、来年が北東、再来年が南、
2008年が北、2009年が南西、2010年が東になる。つまり、1月中に動かないと
2010年まで北海道には行けない、ということなのだ。

(Tigers-net.comの日記なのであんまりミクシィの話は出したくないのだけど、
ミクシィも日記は共用なので…)ミクシィで、初めてライダーさんからマイミクの
申請があった。ライダーの友人って今までいなかったのでとても嬉しい。
今年1年は、ずっとひとりでバイクに乗っていたものなー。同い年の方で北海道
移住が決まったとあって、実にうらやましい。アトピーが再発したりで昨今かなり
めげていたので、私も…とすごく勇気をもらった。本当に嬉しかったのだ。しんどい
けれど、北海道移住に向けて私も頑張ろう。

以前、ウルヴォイ彩佳さんに言われたことだけど、私の印象はブログと実際に
会った印象で全然違うそうだ。ブログでは暗〜い性格が強く出ているけれど
現実の私はいたって明るくて驚いたとか。中島みゆきやさだまさしタイプって
ことなのだろう。逆にブログではムチャクチャに明るくてちょっと引いてしまった
ウルヴォイさんの印象は、低い声の落ち着いた大人の女性だった。

久しぶりに富岡のバイク屋に電話して冬季保管の話をする。乗っている
バイクの説明で「ヤマハFZ400」と言ってもちょっと分からないみたい。
「ヤマハ・フェザーの400ccです」と言うと、「あぁ、あの吊り目のバイクね」
と言われた。本当はFZ400にフェザーのペットネームはついていないのだけど、
手っ取り早く説明するには「ヤマハ・フェザー」の名前を出した方が速い。
ついでに言うと、FZシリーズのヘッドライトは2灯式だけど400だけは目が吊り
上がっていない。吊り目の方が格好良いと思うけど、FZS600やFZS1000
フェザーと比べればFZ400はカウル回りの印象がだいぶ違う。マイナー車だから
瞬時にどのバイクのことなのか理解してもらえないのはやむを得ないのか。

とにかく年内でバイクを草津に置くのもあと数日だ。雪が白根山の中腹まで
下りてきた。年内には草津も雪に埋め尽くされることだろう。
| SHO | 携帯から | 19:01 | comments(0) | - |

コメント
コメントする