藍青

〜晴れ時々日記〜 SHOがつづる短歌、旅行などなどの日記です。
香川県に住んでいるバイク好きです。愛車ヤマハYZF-R6の話も、書いていきます。
CALENDER
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
+RECOMMEND
+RECOMMEND
+RECOMMEND
+RECOMMEND
+RECOMMEND
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
久しぶりの東京
久しぶりに東京に出てきた。

いや、本当は現在はまだ埼玉県内なのだけど、大宮以南は群馬県民にとって
東京みたいなもの。アトピーが少し出てきているので本当は良くないの
だけど、ただいまマクドナルドにいます(ってのが話題になるのが田舎モノ)。
わーい。マックだー。都会にやってきたなー。なんだかスタバをマック風に
アレンジしたような内装で、古いお店よりもおしゃれだ。

今日は1年ぶりの歯医者。左奥歯を昨年の今ごろに抜いたのだけど、
親不知を移植するはずが保険証の切り替えなどでノビノビになって今に
なってしまった。北海道に行く前にちゃんとしなければいけないことのひとつ。
それと1ヶ月ぶりにカイロプラクティク。10月の交通事故から2ヶ月弱が
経って、体の影響はほぼなくなった。これもひとえにカイロプラクティクを
やっている友人のおかげで、感謝感謝。

電車の中でよく寝たので元気を回復した。竹内まりやの「ボナペティ!」を
聞きながら今は友人を待っているところ。なんだか人生を送ってるって
感じだなー。こんなところでパソコンを広げて職務経歴書を書くのも
プライバシーをさらしているようで恥ずかしいので、書くのならスタバで
ちゃんと席を確保して書くことにしよう。それにしても東京は人が多すぎる。

私はタバコを吸わないので禁煙席にいるのだけど、東京に限らず喫煙席に
たくさんの人がいる。若い女性もけっこう多い。うちの旅館でもそうだけど、
けっこううら若き女性の喫煙者って多いのだ。クリスマス前とあって、
街中がなんだか華やかだ。昔はものすごくクリスマスって楽しみで、
もう10年近く前の話だけどものすごくイヤなことがあってからクリスマスが
来ても嬉しくなくなって、でも心の傷も癒えたのか今年はけっこう楽しみ。
クリスマスパーティーにも誘われたのだけど、12月23日の夜に東京へ
行っていたら職場放棄なので涙を飲んだ。サービス業はこういうところが
辛いなー。

ものすごくイヤなことがあった前の年は逆に一番楽しくて、パーティー
やったりしていた。当時の帆船ボランティアの人たちとも音信不通に
なってしまったけど、みんな元気かな?

友達が来たので、行くことにする。
| SHO | 携帯から | 13:04 | comments(0) | - |

コメント
コメントする