藍青

〜晴れ時々日記〜 SHOがつづる短歌、旅行などなどの日記です。
香川県に住んでいるバイク好きです。愛車ヤマハYZF-R6の話も、書いていきます。
CALENDER
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
+RECOMMEND
+RECOMMEND
+RECOMMEND
+RECOMMEND
+RECOMMEND
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
ミクシィに加入しました
昨日は昼前から上田へ行ってきたのだけど、帰ってきたら夕方の4時半で気温は
プラス1度だった。今晩は道路が凍結するだろうな〜。午後9時で気温はマイナス
2度だったらしい。

金峯山寺の執行長、田中利典さんの招待で私もミクシィに参加することにした。
ミクシィ加入者の方がいらっしゃったら、名前でも住所でも一発で検索されるはず
なので、そちらでもどうぞよろしくお願いします。っていうところだけど、実はまだ
使い方がよく分かっていない。ブログではメッセージを受け付けていないので、
もし私にメッセージを送りたい方はミクシィから送ってもらえると嬉しいです。
みなさん仲良くして下さ〜い。

上田でハードオフに行ってきて、パソコンを中古で買った。W-ZERO3は携帯端末
としては優秀で使えるマシンなのだけど、いかんせん職務経歴書などを書くに
あたっては画面とキーボードが小さすぎて使いにくい。転職活動が本格化する
のに合わせて、とうとう母艦となるべきマシンを、2002年型の富士通FMV-VIBLO
だけど買った。なんとパソコンの製造年が古いパソコンに買い替えたのだけど、
HDDは40GBあるしWindows XPだしOffice 2003が標準で付属しているので
半年使えばいいと割り切れば性能に不足はない。31500円だから割り切れる。

パソコンを買うのは通算4台目。IBM以外のパソコンを買うのは生まれて初めて
だけど、IBMも2004年に買ったThink Pad R50はレノボ買収前の最後のマシンだけ
あって全てにやる気が感じられず、1990年代のIBMのあの良さがあまり感じられ
ないのは残念だった。実際にたった2年で完全に起動不能になったし、やっぱり
最後の頃のBMは品質が落ちていたと言われても仕方がない。

あと2ヶ月で草津を離れる予定なのだけど、今年は予定の前倒しばっかりで
準備がまだ全然できていない。レイキの効果でよく聞く「人生の展開が早くなった」
というのは私に関しては完全にそう。

仕事は「海外とかかわる仕事」でかつ「人と接する仕事」がしたい。そういう
観点で職務経歴書を書かなければ。4社に絞り込んだので、これから本当の
転職活動が始まる。どうか上位2社、できれば第1希望で決まりますように。
そうしたら1月中には草津を出て北海道に移ることになる。
| SHO | 携帯から | 01:12 | comments(2) | - |

コメント
 早速マイミク希望のメッセージを送っておきました。

 よろしく。(^-^)
| 慎之助 | 2006/11/25 10:05 AM |

ありがとうございます。さっそく追加しました。今後ともよろしくお願いします。
| にしむら | 2006/11/26 1:01 AM |

コメントする