藍青

〜晴れ時々日記〜 SHOがつづる短歌、旅行などなどの日記です。
香川県に住んでいるバイク好きです。愛車ヤマハYZF-R6の話も、書いていきます。
CALENDER
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
+RECOMMEND
+RECOMMEND
+RECOMMEND
+RECOMMEND
+RECOMMEND
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
ホンダVFR400R

レッドバロンに行って今後のことを話してきた。
行く前は5:5から4:6でアネーロの修理を考えていたのだが、今は1:9で買い替えに
心が傾いている。買い替えるとしたら、ホンダの中型レーサーレプリカ、VFR400Rが
筆頭候補。現在の乗り方なら大いにアリ、面白そう、ということだが、買い替えた方が
月々のローン支払い額が減ることもあり、ほぼ買い替えの方向に向かっている。

オフロードレーサーのCRM50からデュアルパーパスツアラーのアネーロ、そして
レーサーレプリカのVFR400R(モデルはもちろん、名機NC30!)と、半年の間に正反対の
バイクへ好みが変わるのは、それだけバイクによく乗っているから。峠を攻められない
アメリカンに乗る気はない。ビッグスクーターも、あの誰でも乗れそう感がイヤなので
乗らないと思う。私がCB400SFに興味ないのは、あれは誰でも乗れそうだから。
教習車だったけど、私にとっては乗りやすいだけのつまらないマシンだった。あれなら
誰でも乗れそうだからイヤなのだ。もちろん奥は深いにしても。

音的には私がダントツで好きなのはホンダ・ホーネットのキュイーンという高周波音。
あれはカムギヤトレーンというものの音らしく、カムギヤトレーンはVFR400Rにも
採用されている。エンジン形式は直4のホーネットと違ってV4で、面白そう。
前から気になっていたバイクで、アネーロの3000km点検の時にレッドバロンに
置いてあって、しげしげ見ながら「欲しいなぁ」と言っていたバイク。これに乗って
いると楽しそうだな♪ただし高性能なので慣れるまでが大変そうなバイクである。
| SHO | 携帯から | 13:36 | comments(0) | - |

コメント
コメントする