藍青

〜晴れ時々日記〜 SHOがつづる短歌、旅行などなどの日記です。
香川県に住んでいるバイク好きです。愛車ヤマハYZF-R6の話も、書いていきます。
CALENDER
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
+RECOMMEND
+RECOMMEND
+RECOMMEND
+RECOMMEND
+RECOMMEND
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
アネーロ廃車危機
修理の概算見積もりが来た。22〜23万円くらいだと言う。
額もさることながら、問題はエンジンがどの程度のダメージか分からないこと。
セルが回らなくなっている原因が何なのかにもよるけれど、エンジントラブルを
抱えるとなると、特に高速走行を考えると致命傷になりかねない。まだ
工場長から直接話を聞いたわけではないのだが、買い替えも視野に入れないと
いけない事態になってきた。明日の朝、私が直接出向いて相談することにした。
草津で一週間悩んでも、これは結論が出る問題じゃないから。

もし買い替えるとしたら、ホンダ・ゼルビスかホーネット、VTRあたりが候補。
どうしてもこだわっているゼルビスに乗り換えるのも、アネーロに慣れた現在なら
可というところか。あるいは私のまだ知らない車種にするかも。VFR400Rが
レッドバロン前橋にあるのは知っているけれど、さてどうするか。カウル付きの
バイクという点ではゼルビスかVFR400Rになるけれど、小林ゆきが乗っていた
カワサキCS250みたいなバイクがあれば、それもいいかな。あれは軽いし。
ホンダGB250グラブマン、カワサキ250TRあたりもいいかも。でも、やっぱり
カウル付きがいいな。できればさらにウインドスクリーン付きがいい。

カイロプラクティクの結果だけど、事故の衝撃で全身の筋肉が硬直したまま
元に戻らなくなっていたのを緩めてきた。また来週、埼玉まで行ってくる。
無傷だと思っていたら、右胸の肋骨の一本にヒビが入っているかもしれない。
今までは筋肉が緊張していたから分からなかったけど、深呼吸すると
少し痛みがある。


| SHO | 携帯から | 22:23 | comments(0) | - |

コメント
コメントする