藍青

〜晴れ時々日記〜 SHOがつづる短歌、旅行などなどの日記です。
香川県に住んでいるバイク好きです。愛車ヤマハYZF-R6の話も、書いていきます。
CALENDER
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
+RECOMMEND
+RECOMMEND
+RECOMMEND
+RECOMMEND
+RECOMMEND
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
吉野に行けない…
吉野山金峯山寺から、11月の断食修業のお知らせが来た。行きたいのだが
なんと紅葉シーズン最後の週末である。あと1週間後ろにずれてくれたらと
思うのだが、こちらの都合で修業の日程が決まるわけではない。う〜ん。
そろそろ断食して宿便を落としたいのだが…。前回から1年でかなりお腹に
溜まってきているのは分かっているからなぁ。

断固として休むといえば休めるのかもしれないが、社会人として会社が最も
忙しい日にいないのはどうよ、という心の声と、じゃあ何のために草津にいる
のだ、体を治すための行事に行かないなんて本末転倒だ、という心の声が
闘っている。

じゃあ天河神社はというと、今週の6日に観月祭がある。3連休の前日で、
これも行きたいのだが、9日の国家試験のために出かける直前で、
これもアウト。10月30日の新嘗祭も前日スタートになるので難しいかも。
ってな具合で吉野・天河に行くのが難しいというよりも行事と休みの予定が
全然合わない。修業は最優先で予定に入れたいのだが…。片道500kmの
ロングツーリングは初めてだから、って都合もあるけど。それでも高速代と
ガソリン代を合わせて片道1万円なのだから安い。鉄道なら倍近いお金が
かかるんじゃないだろうか。

とりあえず、10月末には思いがけなくライディングの教習を受けることに
なったり、今度東京に行ったら冬用のライディングジャケットとカッパの
ズボンを改めて買わないといけなかったり、何かと出費が絶えない。でも
吉野・天河にはぜひ行きたいなぁ。

| SHO | 携帯から | 04:34 | comments(0) | - |

コメント
コメントする